自己紹介

初めまして!

NBA journalと申します。

バスケ、NBAと検索されてこのブログにたどり着いた方が多いと思います。

このブログは、NBAをこよなく愛するバスケ歴20年以上のバスケバカが発信するblogです。

少しだけ自己紹介します。

私は幼少期にアメリカに10年ほど住んでおり、バスケットボールが身近にある環境で育ったので、気がつけば根っからのNBAバカになっていました。

日頃のNBA news、試合のハイライト、プレステのNBA ゲーム2Kでの選手の能力チェックがもっぱらの趣味です。

休日はバスケの社会人チームに参加していて、日ごろの運動不足解消&リフレッシュをしています。

仕事柄、日本とアメリカを行ったり来たりの生活なので、隙を見つけてはNBA観戦に行ったりしています。出張でアメリカに行く時には、必ず知り合いのバスケチームに顔を出すので、外人とプレーをすることもあり、間近で身体能力、身長、技術力の高い選手を目の当たりにするので、とてもいい刺激を受けています!

得意の英語を活かし、皆様に現地のリポートやリアルな声、速報やトレンドまでお伝えできればと思います。

日本でさらにバスケが盛り上がるためにも、バスケの魅力を最大限に知ってほしいという思いからブログを立ち上げました。Bリーグが開幕して盛り上がってきましたが、これからさらにバスケ好きが増えるよう、このブログでは、バスケ初心者~経験者・指導者や、バスケに興味がある人ない人もみんなにとって「NBA情報ツールのひとつ」、時には「バスケの教科書」みたいな存在になれるよう更新していきますのでよろしくお願いします。

NBAを知ってもらえば必ずバスケが好きになってくれると思います!

もし、こういうことが知りたい等のご要望がございましたらお気軽にコメントください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ご縁がございまして楽天さんとNBAを一緒に盛り上げよう!ということで、NBAライターとして特集記事を書くことおtなりました。

https://nba.rakuten.co.jp/news/features/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

他にも、ブログランキングにも参加しているので応援していただけると嬉しいです(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする