NBA ディビジョン(ノースウェスト)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

こんばんは!

前回はセントラルディビジョンのご紹介でしたね!

NBA EAST側の15チームは覚えていただけましたか?忘れちゃったって方はぜひ見返してみてくださいね(^^)

今回からNBA のウェスタン(西側)ディビジョンのご紹介です!

スポンサーリンク

NBA ディビジョン(ノースウェスト)

NBAを理解してもらうために、NBAに属するチームの紹介をしていきたいと思います!

以前の記事で、NBAは30チームあるとお話ししたのを覚えていますか?

その30チームをEAST(アメリカ東側のチーム)とWEST(アメリカ西側のチーム)に分けて、さらに各5チームの合計6ディビジョン(部門)に分けられます。

それでは、NBA のウェスタン(西側)カンファレンスに属する「ノースウェスト」ディビジョンの5チームです(^^)

馴染みがない方はいきなりチーム名を言われてもピンと来ないかもしれませんが、こんなチームがあるんだ~ぐらいで読んでくださいね(^^)

では、アルファベット順に紹介していきます。

Denver Nuggets(デンバー ナゲッツ)

引用 https://www.nba.com/

コロラド州ナゲッツ市を拠点としています。

ナゲッツとは「塊」という意味で、アメリカの西部の金塊をイメージし、ゴールドラッシュにあやかって命名されました。

ちなみに、ナゲッツ市は標高1万マイル(約1610メートル)に位置し、NBA30チームの中で最も標高が高い地域を拠点としています。

Minnesota Timberwolves(ミネソタティンバーウルブズ)

引用 https://www.nba.com/

拠点のミネソタ州では、ティンバーウルブス(オオカミの一種)が多く生息しており、地元の一般投票で選ばれたことが命名の理由らしいです。

チームのロゴマークデザインもオオカミでカッコいいです。

Oklahoma City Thunder(オクラホマシティサンダー)

引用 https://www.nba.com/

チーム名の通りオクラホマシティが拠点で、オクラハマシティは竜巻や雷が多い地域ということもあり、「サンダー」と命名されたそうです。

ブッシュ大統領が非常事態宣言をした大型ハリケーン「カトリーナ」の被害があったのもオクラホマシティです。

元々は「シアトル スーパーソニックス」でしたが、チーム移転を機に改名されました。

Portland Trail Blazers(ポートランドトレイルブレイザーズ)

引用 https://www.nba.com/

拠点は若者が住みたい都市アメリカNo.1に選ばれた、オレゴン州ポートランド市です。税金がない都市としても有名ですよね。

「トレイルブレイザー」とは、開拓者という意味があり、ポートランドが開発された地ということでこの名がついたそうです。

バラの街としても有名でとても自然が豊かできれいな都市です!

いつか観光に行こうと密かに決めている都市です(^^)

Utah Jazz(ユタ ジャズ)

引用 https://www.nba.com/

創立時はジャズの都、ルイジアナ州ニューオーリンズを拠点としていて、ブラスバンドやストリートミュージシャンがそこら中で演奏されているほどジャズが盛んなことから、チーム名も「JAZZ」になりました。

ジャズホームの時のコートのデザインが音符になっていて可愛いですよ。現在はユタ州ソルトレイクシティに拠点を置いています。

以上がNBAディビジョンのノースウェストの5チームになります。

NBAを全体的に好きになってもらうのも嬉しいですが、できれば自分にとって特別なチーム(応援チーム)が決まると、試合を見ていてももっと楽しくなると思います!(^^)

徐々に選手やチームのことを知って、応援チームを決めてみてくださいね!

★その他のディビジョンの紹介はこちら

NBAディビジョン(アトランティック)の記事はこちら

NBAディビジョン(サウスイースト)の記事はこちら

NBAディビジョン(サウスウェスト)の記事はこちら

NBAディビジョン(パシフィック)の記事はこちら

NBAディビジョン(セントラル)の記事はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。