NBAディビジョン(パシフィック)

 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

こんばんは!

前回からNBA のウェスタン(西側)ディビジョンのご紹介でしたね!

一気に見ている方は少し混乱しきたのではないでしょうか?

あれ、あのチームなんて言ったっけ?という時はいつでも記事を見返してみてください(^^)

スポンサーリンク

NBAディビジョン(パシフィック)

NBAを理解してもらうために、NBAに属するチームの紹介をしていきたいと思います!

以前の記事で、NBAは30チームあるとお話ししたのを覚えていますか?

その30チームをEAST(アメリカ東側のチーム)とWEST(アメリカ西側のチーム)に分けて、さらに各5チームの合計6ディビジョン(部門)に分けられます。

馴染みがない方はいきなりチーム名を言われてもピンと来ないかもしれませんが、こんなチームがあるんだ~ぐらいで読んでくださいね(^^)

 

今回は、NBA のウェスタン(西側)カンファレンスに属する「パシフィック」ディビジョンの5チームです(^^)

 

 

では、アルファベット順に紹介していきます。

 

Golden State Warriors (ゴールデンステート ウォーリアーズ)

引用 https://www.nba.com/

チームのロゴマークにもゴールデンゲートブリッジが入っているのでおわかりかと思いますが、本拠地はサンフランシスコです。

以前はペンシルバニア州フィラデルフィアを拠点としていて、アメリカ独立戦争で戦ったフィラデルフィアの戦士たちに敬意を表すために、ウォーリアーズ(戦士)と名付けられたそうです。

ちなみに現在のスポーンサーはあの「楽天」なんですよ!!

世界でも有名な日本を代表するTOYOTAはスタジアムはありますが、NBAチームを持っていません。

楽天は日本企業で初めてのスポンサーです!!楽天すげぇ~!

 

Los Angeles Clippers (ロサンゼルス クリッパーズ)

引用 https://www.nba.com/

カリフォルニア州オンタリオを拠点といています。

以前は、同じカリフォルニア州のサンディエゴが拠点で、サンディエゴが港湾都市ということから、CLIPPER(快速帆船)にちなんで命名されたそうです。

CLIPPERSにはNBAのコアなファンの中でも有名なダレル氏(通称クリッパーズ・ダレル)がいますよ!

彼はほぼ毎試合、お馴染みの指定席でクリッパーズを誰よりも大きな声で応援しています!

愛車もトレードマークのスーツもクリッパーズカラーでめちゃくちゃ目立ちます笑

 

Los Angeles Lakers (ロサンゼルス レイカーズ)

引用 https://www.nba.com/

以前はミネソタ州ミネアポリス市を拠点としており、NBA初期の1950年代を代表する強豪チームでした。

ミネソタ州には五大湖があり、一帯に湖が多かったことにちなんで「レイカーズ」と名付けられたそうです。

5度の優勝を果たした後の1960年にロサンゼルスへ移転しました。

移転を機に、ミネアポリス レイカーズから、ロサンゼルス レイカーズに改名されました。

レイカーズは今でも一目置かれる伝統的なチームの一つです。

 

Phoenix Suns (フェニックス サンズ)

引用 https://www.nba.com/

アリゾナ州フェニックスに拠点を置くサンズは、アリゾナ州の灼熱な気候と年間日照時間の長さから、灼熱と太陽をイメージして命名されました。

ちなみに、アリゾナ州フェニックスは砂漠の上に造られた都市で、世界遺産のグランドキャニオンがある州として有名です。

 

Sacramento Kings (サクラメント キングス)

引用 https://www.nba.com/

以前はカンザス州カンザスシティを拠点にしていて、同シティのMLB(メジャーリーグ)のロイヤルズ(皇室)にちなんで、キングス(王様)と名付けられたそうです。

現在は、カリフォルニア州サクラメントを拠点に置いています。

 

 

以上がNBAディビジョンのパシフィックの5チームでした。

いかがでしたか?

個人的に、パシフィックディビジョンの選手たちはアメリカでも人気の西海岸に住んでいるなんて羨ましすぎます!!笑

大谷選手もコンディションのためにロサンゼルスのエンジェルスに移籍を決めましたが、気候的にも人間にとってかなり住みやすいエリアなんじゃないかな?と思っているので、羨ましいですね~!

 

NBAを全体的に好きになってもらうのも嬉しいですが、できれば自分にとって特別なチーム(応援チーム)が決まると、試合を見ていてももっと楽しくなると思います!(^^)

徐々に選手やチームのことを知って、応援チームを決めてみてくださいね!

 

★その他のディビジョンの紹介はこちら

NBAディビジョン(アトランティック)の記事はこちら

NBAディビジョン(サウスイースト)の記事はこちら

NBAディビジョン(サウスウェスト)の記事はこちら

NBAディビジョン(ノースウェスト)の記事はこちら

NBAディビジョン(セントラル)の記事はこちら

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください